世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト

世田谷ユナイテッド フットサルクラブは東京都世田谷区で活動しているフットサルクラブです

会費について

世田谷ユナイテッドでは、毎月徴収する『月会費』や、入る時に徴収する『入会金』のようなものは徴収しておりません。支払っていただくのは練習に参加した場合の参加費のみです。

参加費以外に必要な費用が生じる場合(大会参加費やユニフォーム代など)は事前に必ず連絡します。

参加費の金額は?

参加費の金額は活動場所によって異なる場合がありますが、フットサルクラブ/サッカークラブどちらの場合でも基本的には1回500円です。詳しい内訳は…

1.世田谷区立学校などの公共施設(体育館/校庭)は1回/500円

2.昭和記念公園フットサルコートは1日/400円(入園料)

3.民間フットサルコートは基本的に参加人数で割勘(初参加者含む)

4.その他、公園などの無料施設の場合はもちろん無料

参加費はいつから支払うの…

初回参加時は徴収しておりません。レベルなどを確認してから入っていただくためですので、初回は気軽にご参加ください。

参加費の支払いは練習終了後のミーティング(会費回収と次回の練習確認です)に行います。

参加費が当日支払えない場合(または支払い忘れた場合)は必ず次回の練習時に持ってきてください。取り立てたりはしませんので、マナーを守った行動をお願いします。

会費の使用目的について

みなさんから集めた会費の主な使用目的は…

1.施設使用料の支払い

2.必要な用具の購入

3.道具やメンバーを運ぶ際の駐車場代

4.施設使用料(高額な施設)や大会参加費の補助

5.紅白戦などでの景品

などに使用します。

詳しく解説しますと、まず1.については、場所によって金額が違うので一概には言えませんが、無料施設〜照明料金などで3000円程度までの施設を主に利用しています。なので、1.だけですべての会費を使うことはありません。

次に多くの会費を使っているのは2.です。フットサルクラブでいえばビブスやゴール、ボードやそのほか小物類などです。サッカークラブも会費に余裕ができてきたら、ラインカーやサッカーボールなども購入します。

次に必要な用具などを運ぶため、または車で行く人(練習場所はほぼ駐車禁止ですので必ずコインパーキングへ)が他のメンバーも一緒に連れて行ってくれる場合などは、メンバーのバス代などの負担も多少減るので、できるだけ多くの人を乗せる(基本的には全員に声をかける)ことを条件として駐車場代や多少のガソリン代を支払います。これは、基本的には車のみの対応となります(バイクなど少人数しか乗れない場合は含みません)

最後に4.5.です。この2つは余った場合のみ使用します。ただ、すべてを1〜3で使い切るという考えはありませんので、最終的にはみなさんに還元する意味の4.5.にも使用します。

会費の使用目的や金額についての意見

みなさんから集めた会費はフットサルクラブやサッカークラブに関係のあることのみに使用します。会費については世田谷ユナイテッド設立当初から変更しておりませんので、特別なことがない限り変更は致しません。

使用目的や金額、徴収方法などに異論があるかたは他のクラブに参加していただくことをお勧めします。

また、使用目的が信用できない、管理している代表者が信用できないなど会費について不満があるかたは、すべての責任(会費の使いかたや金額、施設の予約やメンバー募集、出欠席の連絡など代表者としての責任、権限)をお譲りします。数ヶ月間やっていただき、メンバーから交代したほうが良いという判断をされた場合は遠慮なくお譲りします。

会費については一人一人の意見を反映することが難しいところもありますので、できるだけクラブで決めたことに協力していただきますようにしてください。

<<01.世田谷ユナイテッド よくある質問 参加方法についてへ
03.世田谷ユナイテッド よくある質問 レベルについてへ>>


世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイトをご覧の皆様へ

世田谷ユナイテッド フットサルクラブ 世田谷ユナイテッド サッカークラブ 練習場所検索 インフォメーション

世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト』に掲載されている文章、写真、映像等の無断借用及び転載を禁止いたします

世田谷ユナイテッド 公式ウェブサイト』は画面解像度1280×960px/文字のサイズ「中」に最適化されています

Copyright(C) SETAGAYA UNITED All rights reserved.

inserted by FC2 system